テレマのコツ!アウトバウンド備忘録

読んだら解決っ♪アウトバウンドの特効薬!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テレマでテレアポが取れないのは『確認の浅さ』が原因。時間の約束には思いやりが必要です

『確認の深さ』と『思いやり』 この2つがテレアポが取れるかどうかの、重要な要素です。

テレマはメンタル弱くても大丈夫!重要なのは『ストレスの消し方』です

人は同時に2つの感情は持てない。 そしてテレマでは、感謝をどれだけ出来たかで結果が変わります!

押し売り営業を辞めると、理由不明の検討が消える

押し売りのメンタルから解放された時、理由不明の検討が消えていきます!

営業マンの正義は一つではない。大切なのは『話の筋が通ってる事』

セクションの異動や商材変更は、拒否するモノではなくチャンス! 『商材に合わせた正義』を持つ営業マンにとってはです。

他社検討は『尖った形』の特化提案で解決!それが営業のコツです

理由不明の検討を生まない為には『尖った形』の特化提案が大切です! お客様の心に刺さり、他社検討の必要がなくなるからです。

『二回目』か?それとも『二度目』か?2ndコールで契約になるか否かは、この意識が分かれ目です

話す度に仲良くなるか、変わらないか? 決定的な違いは『話の土台』があるかないかです!

『場面』によって使い分けよう!声のトーンの『TPO』

それぞれの場面に最も適した話し方を伝えます! 声のトーンの使い分けは、メイクのTPOと同じなんです。

アウトバウンドで声のトーンは『メイク』と同じ!電話営業は『声で魅せる』

テレマのアウトバンドは『声で魅せる』その為には『声にメイク』が必要です! 実際のメイクと照らし合わせながら伝えました!

電話営業では『聴覚情報フィーリング』が8割!内容の前に波長です

『言語情報』はたったの7%? テレマのアウトバウンドでは38%を占める『聴覚情報』によるフィーリングが大切です!

電話営業を、つらい『狩り』と勘違いしている人へ

電話営業が辛いのは、仕事内容ではなく『やり方』です。 そしてその為にも『考え方の転換』と『電話営業の先』を見据える事が大切です。

営業で上手く話せない?緊張して言葉に詰まるのは、本来のアナタではありません!『意識の場所』を変えるだけで戻れます

『意識の場所』をどこにするかで、営業で緊張するかリラックスして話せるかが決まります。

このテクニック1つで充分です!営業中に言葉に詰まった時の打開策!お客様の『本音(潜在ニーズ)』はこのフレーズで引き出せます

そのお客様を見切る前に、このフレーズだけは試すべきです!そこから熱い話しに繋がる事がありますので。

知ってました?営業してて言葉が出てこない時、実は超チャンスだという事を

契約に近い時。それは言葉に詰まり、言葉が出てこなくなった時です! その時、アナタの『次の一声』が、逆転劇に導いてくれます!