テレマのコツ!アウトバウンド備忘録

読んだら解決っ♪アウトバウンドの特効薬!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アナタの問いが、尋問から質問に変わる!『枕詞』の超効果!

『枕詞(まくらことば)』 お客様と話す際に、これがあるか無いかでアナタの問いが『尋問』か『質問』に分かれます!

【実例】保険金は貰えなくていいの。私はただ。。。営業マンが泣いたお客様の実話。ニーズは予想しない所にもある

『お金以上の価値ある何か』 お客様のニーズは、営業マンが予想しない所にある。 それが分かる実話です。

【実例】契約よりも、お客様の『夢=未来予想図』があるから引かない!譲らない!

実際にあった営業シーンの1つです 高単価契約は『ただの結果』です 大切なのは、お客様の『夢=未来予想図』に寄り添った提案をする事です

『押し売り』か?『救世主』か?顧客単価を上げる『顧客ファースト』の提案

『押し売り』か?それとも『救世主』か? 違いは『顧客ファースト』の提案が出来ているかどうかです!

営業魔法その3『高単価契約』~脱!客奴隷!その一歩の先が最高契約地点~

『客奴隷』を勇気を出して脱却する事により『最高契約地点』に辿り着く事が出来ます!

営業魔法その2『核情報取得』~契約地点までの最重要情報を取得せよ~

契約に至る為には、その為の『核』となるお客様の『最重要情報』を聴取する事が何より重要であり最短ルートです!

営業魔法その1『警戒心消去』~心の壁は壊すんじゃなくて作らせない~

お客様には『話を聞く態勢』になってもらうには『警戒心を解く』事が大切になります。

『嘘くさいニーズ喚起』にさよならしたい人へ

『契約しなくていいですからね』そう心から思えた時に、お客様の中で『勝手にニーズ喚起が始まります』

契約とNGは等しい!共にただの『化学反応』です

毎月コンスタントに数字を作るには『契約とNGは等しい』 この考え方を取り入れる事が大切です!

お客様へ興味を持つ為には『観察と想像』そして『名前を見る』これだけでOK!

常日頃からの『観察と想像』 そして『名前を見て話す』 この2つによって、お客様への興味は必然的に沸いてきます!

脱ロボ状態になる事によって生じる3つの逆転現象『話を聞いてもらえる』『本心(ニーズ)が掴める』『契約して頂ける』

ロボ状態を脱却した際に生まれる『3つの逆転現象』は味わうと病みつきになります♪

ロボ状態の人が味わう『切られる』『聞けない』『出てもらえない』の3重苦

ロボ状態の人に生じる『3つのマイナス』は 電話を『切られる』 情報を『聞けない』 次回に『出てもらえない』 この3重苦です。

営業の究極のコツはたった1つだけ。それは『脱ロボ化』です!

お客様に話を聞いてもらいたければ、まずは『お客様に興味を持つ事』です。 お客様に興味を持たない『ロボ状態』の残念さについて伝えます。

はじめに。このサイトの『効用』について。テレマのアウトバンドのコツは『誰』から『何』を学ぶかが重要です

営業力を上げたい。トップ営業マンになり、ライバルに勝ちたい! そんな想いを持つ人に 『最適かつ最強の解答』を示して応えるブログです。